2013年08月08日

FOREVER21~原宿H&M隣にこの春

ということで「 FOREVER21 」について. 日本語サイトまだないですね. 「 永遠の21歳に見えるように! 」というブランドコンセプトが素敵で... ということで「 FOREVER21 」について. 日本語サイトまだないですね. 「 永遠の21歳に見えるように! 」というブランドコンセプトが素敵ですね. どうも 原宿のH&Mの隣 にできるようですが、銀座につくってほしいなあ. H&Mも、ぼくらぐらいのアラサーだと、銀座店のがいいのありましたよ. ポスト「H&M」 の大本命と言われているのが、米国・ロサンゼルス発の 「Forever21(フォーエバー21)」 . いよいよ、この春、日本上陸を果たすようです! 昨年、日本に初出店し話題をさらった、スウェーデン発の 「H&M」 に続き、人気を呼びそうですが、こちらは 「LAセレブ風カジュアル」 という特長があり、「王者」ユニクロにも負けない話題性があります. 「H&M」や「ZARA」、「ユニクロ」などと違う点は、自社専属のデザイナーが企画した商品を、自前(や長期契約)の工場で生産し、自社店舗で販売する 「SPA」が主体ではない ところにもあります. カリフォルニア州に拠点を持つたくさんのアパレルメーカーと組んで、「フォーエバー21」向けに生産してもらって、仕入れているようです. つまり、 たくさんの異なるアイデアを持つメーカーが「フォーエバー21」というブランドを支えている わけです. そのおかげで テイストの異なるアイテムが店頭に並びやすく 、宝探し感覚が楽しめる品ぞろえになっているのです. アメリカのカジュアルブランドでは「GAP」が代表格ですが、「フォーエバー21」はもっと トレンド感がはっきり 感じられます. ライバル視されている 「H&M」と最も違うところは、「H&M」が掲げる「ハイファッション」に対して、 LAセレブ風のミーハー度 の高さ. つまり、 「低価格×トレンド×LAセレブ風」 という3要素がギュッと詰まったポップなセレカジ・ブランドなのです. ※ H&M越える? 「フォーエバー21」のすべて! monster cable イヤホン ~all about より抜粋(部分略) 「LAセレブふう」と言われても、LAセレブがよくわからんのだが(笑)、H&Mがホントに「ハイファッション系」だとしたら、もすこし、明るいハデな感じになるのかな. 制作元もたくさんあるみたいですしね. そうか、 H&Mの21歳! 派手バージョン! か (間違ってると思います). . . これはお店行ってみるしかないですね. ぼくは H&M も行きましたが、「 女子が好きそうだな 」、という感想です. 全体的にかわいい. ZARA もカッコイイんですがサイズがなんか合わないので、ふつうなんですけど、この辺ではやはり GAP さんなのかなという感じです. ちなみに 「ユニバレ」ニュースが今週ネットを騒がせ てましたが、正確には「 ユニカブり 」が恥ずかしいんだろな. この辺のブランドさんは、大量にモノが出るだろうから、恐れるとすれば「 街中での不意なカブり 」なのかも(笑). ※銀座のH&Mさん、週末は 2トントラック4台 出るそうです. ちょっとスゴイことですけどね.
posted by UchiyamaSaki at 20:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。