2016年08月17日

自民、舛添氏支援で調整 都知事選、政策確

新たな巫女は、踊り子、絵描きに... パン屋さん! ? 異世界グランバニアに召喚された主人公イツキと、選ばれし"12星座の巫女"とのあいだに生れた子(星の子)が世界を救うという、ユニークな設定のRPG『 コンセプション 俺の子供を産んでくれ! 』. イツキとのあいだに星の子を為すヒロイン候補となる巫女は12人存在する. 今回も新たに3人の巫女を紹介しよう. ◇ ファルン (CV: 荒浪 和沙) 踊り子/A型 旅から旅へ、土地から土地へ. 帰る家もなく世界を歩く、旅の踊り子. 突然山羊座の巫女になってしまったおかげで街を離れられなくなったため、酒場で踊り子をしている. ひとつの場所に留まることが嫌な彼女は、イツキにちゃっちゃと世界を救ってもらい、さっさと旅に出たいと思っている 「ちゃちゃっと世界でも何でも守っちゃってっ! そしたらまたあたしも旅に行けるんだっ! 」 ◇ コレット (CV: 下田 麻美) パン屋/O型 ふだんはひとりでパン屋を切り盛りしている水瓶座の巫女. 自称カリスマ・パンシェフでありキュートな看板娘. 石ころが引力で地面に引き寄せられるように、人がパンの香りに引き寄せられてくることを"パン有引力の法則"と名付けている. 自身のキュートさを知っており、清々しいほどに自分を褒める. 清々しすぎてその言葉が胸に刺さるほどに. 「おいしいパンで、幸せをお届け. コレットのパン屋へ、ようこそ! 」 ◇ ユズハ (CV: 藤井 ゆきよ) 絵描き/A型 引っ込み思案でおしゃべりが苦手な少女. 絵を描くのは趣味ではなく仕事. 魚座の巫女としての仕事も乗り気ではなく、諦めることにしているという、いろいろ諦めるのが得意な子. 自分は気が利かないと思い込んでおり、イツキと話していても、イツキに話させて本人は"音無しく"していることがイツキのためと思い込むほど無器用. 「…ユズハは『 ユズハ 』って言います. 一応、魚座の巫女みたい…」 (C)Spike All Rights Reserved. ※画面は開発中のものです. 23日告示の東京都知事選で、元厚生労働相の舛添要一氏(65)が立候補の意向を固めたことを受け、自民党都連は8日、舛添氏を支援する方向で調整に入った. 民主党都連も、舛添氏を軸に調整する方針を決めた. 自民党の東京都議団は8日、緊急総会を開催. 9日に舛添氏と面会し、政策協定が結べるかどうか議論することを決めた. この後、都選出国会議員が会合を開き、都議会の意向を尊重することで合意した. 都連会長の石原伸晃・衆院議員は「政策が一緒かただしてもらう」と述べた. この日、安倍晋三首相と石破茂幹事長が会談し、東京都連の対応を見極めることを確認した. 安倍首相は同日夜、BS番組で「様々な感情は横に置く必要はあるだろう」と語り、党として舛添氏支援を容認する考えを示した. 8日には民主党都連も緊急の選対会議を開催した. 会談後、都連会長の松原仁・衆院議員は「舛添氏を軸に調整を進める」と語り、舛添氏に接触する意向を示した. 都連は11日まで選対会議を開き、候補者擁立の結論を出す方針だ. ただ、党本部には「特定秘密保護法案を強行採決した自民党と相乗りすべきでない」との声もあり、独自候補擁立をめざす動きもある.
posted by UchiyamaSaki at 08:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: